SSブログ

アオハライド 5話 アニメ [TVアニメ]

アオハライド 5話 アニメのネタバレ感想です。


リーダース研修でオリエンテーリングがはじまります。

「2年2組スタート」と

双葉は元気に叫びます。


バラバラなチームが団結



なんでそんな元気なんだよ、と洸。

だって、ヘタレ脱却したいじゃん、と双葉。


「そんなテンション高いのは、お前と小湊だけだよ。」

小湊はちょっと離れた場所で歌いながら踊っていました。


双葉はこのチームの雰囲気を良くしようとがんばります。

気持ちがひとつになるように、そこから何かがはじまる。


歩いて行くと、

オリエンテーリングのチェックポイント。

先生たちが待ち受けています。


ミックスジュースの種類当て。

紙コップのジュースを飲むみんな。

セロリが入っていることを言い当てる洸。

苦手なものを飲んでしまってげんなりな顔になっています。


なかなか飲まなかった修子ですが、

田中先生の手作りと聞いて、コップを口へ。

「タイムが入ってる」と言います。


ハーブのタイム、そしてセロリが入っていることを

言い当てたのは、このチームがはじめてでした。


ポイントカードと最初のキーワード「な」を受け取り、

次へ。


優勝したい気持ちが湧いてくるみんな。

みんなの気持ちが同じになったことを喜ぶ双葉。


どんどんチェックポイントをクリアしていきます。


最終チェックポイント。

みんなが盛り上がって、逆に自分がリーダーシップを

取れていないことにがっかりの双葉。



道すがら、修子が悠里に話しかけます。

昨日の田中先生といた修子のことを悠里は、だれにも

しゃべっていないと言います。


すべてのチェックポイントを通過して、

キーワードを並び替えます。


しかし、現在地がわからず迷子になります。

小湊が先導しますが、森の中で夕暮れ時に。


小湊と洸が口げんか。

それを止める双葉。


森のなかで行動すべきか、先生たちが探しに来るのを待つべきか

5人で話し合います。


その時、川の音に気づいた双葉。

地図を広げて、川の位置を発見。


その川を向こう岸へ渡ります。

悠里は怖がって川を渡れません。


助けに戻る洸。

洸の誘導で、悠里は落ち着き渡ることができました。

歩きの途中で、双葉は足に痛みが走ります。

足をひきずりながらも我慢して歩く双葉。


どうすべきか話し合う5人。

結局、洸が双葉をおんぶすることに。


洸の背中は温かく、洸の匂いがする・・・

夜になり、街灯のある道路に出ました。

先生たちが出迎えました。



スポンサーリンク







友情と星空の夜


施設で就寝。

双葉が悠里に話しかけます。

村尾と悠里が話していた内容を尋ねようとしますが、やめます。


悠里は言います。

いままでひとりでいた時、寂しくなかったわけではないんだ。

双葉ちゃんが話しかけてくれた時、どんなに嬉しかったか、わかる?

だから、わたしが双葉ちゃんをひとりにすることは絶対にないよ。



双葉が答えます。

わたしも一人になった時の気持ち、知ってるから。

だから、わたしも悠里のそばにいる。

何があっても。



二人は手をつなぎます。

その隣で修子が二人の会話を聞いていました。



夜、ウォータークーラーで水を飲みにきた双葉。

洸が外にいるのを発見します。


洸は、早く目が覚めたから日の出でも観ようかと思ったと言います。

星空を見上げるふたり。


白んでいる夜空は洸みたい、と双葉。

優しいのか優しくないのかわからないから。


それは双葉もおなじ、と洸。

ヘタレなんだか根性あるのかわからないから。


夜と朝の間のわたしたち。

洸は上着を双葉に渡します。


日の出までの間、

二人は他のメンバーを呼びに行きます。


5人で日の出を観るために。


日の出は山の稜線を照らします。


夜が明けた。

新しい今日がはじまる。


5月の朝の匂い。


小湊が急にしゃべります。

「いつか思い出した時、それをいっしょに経験したみんなにとって、

同じ温度の楽しい思い出になるように」



双葉のライバルは意外にも



リーダース研修が終わり、バスに乗り込むみんな。

駅に着き、双葉と洸がいます。

洸は猫を見つけ、抱きかかえます。


双葉はだんだん洸のことがわかってきたと言います。

セロリがきらい、

猫がスキ、

イジワルなのは口だけで

ホントは優しい。


16歳の洸を知ってしまった。


双葉の迎えの車が到着すると、

いっしょに待っていてくれた洸は去っていきます。

そこへ悠里からのメールが。

「足大丈夫?

研修 いろいろあったけど

楽しかったね!

みんなともなんだか

仲良くなれたよ


・・・・・・・

小湊くんのことも、もう怒ってないし

・・・・・・・


あとね・・・

あのね・・・私ね

馬渕くんの事 好き

なっちゃった!




アオハライドの5話アニメはここまでです。

次回、6話のアニメへ続きます。

最後までお読みいただきありがとうございました。



テレビアニメ人気記事



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。