SSブログ

アオハライド ネタバレ 9月号 2014 ネタバレ [漫画]

アオハライド ネタバレ 9月号 2014 ネタバレ


8月号では、洸と成海が会うシーンで終わりました。

今、会うということは二人の別れを暗示させながらのエンディングでした。


さて、9月号では

洸と成海の長崎での中学時代の回想シーンからはじまります。


長崎の中学時代の回想シーン


洸は長崎に引っ越してきて、

長崎の中学校でも馴染んできた様子です。


洸と成海は登校の時にいっしょになり、


クラスで打ち解けることができたことを

成海に感謝します。


もう転校生ではなく、クラスの一員になったね、と成海は洸に言います。

男子生徒が後ろから登校してきて、二人をからかいます。


男子生徒
「でも残念。洸ちゃんは前の学校に好きな人おるけんなあ」



赤面の洸は、好きな人がいたって、いいじゃん、と答えます。


洸に好きな人がいると知った成海。

洸のことを男子だったんだ、と異性として見えます。


中2ではおなじクラスの洸と成海。


衣替えと学ラン姿の洸。

少しずつ小さくなる学ラン。

洸を見守る成海。


中3では別々のクラスになります。

話す機会が減り、見守ることも少なくなり

寂しさを感じる成海。


中3のある日。

病院でばったり会う洸と成海。

洸の母と成海の父がおなじ病院で入院しているのでした。


二人は、ふたたび話すようになります。

成海は、洸にだけは何でも話せる、何でも言えると思えます。


分かり合えるのは私達だけなんやと思った



その後、洸の母は亡くなります。

洸からは笑顔が消え、ぼんやりとしています。

だれと話すのも消極的になっていきました。


そんな洸から成海は、

洸が中学を卒業したら、父のもとへ戻ると聞きます。

高校からはもう長崎にはいない、と。


長崎を離れる前の日、

成海は告白します。

「洸ちゃんっ。 私、洸ちゃんの事ずっと好きだったの」


この告白に対して、

そして成海からのキスに洸は困惑の表情。


成海は後悔します。

もう会えないのかな・・・。


成海の父が亡くなった時、

洸は葬儀に訪れます。


ふたりは言葉を交わさなくても、

目を見ただけで気持ちがわかる間柄。

それがなぜわからないの?

回想シーンはここまで



スポンサーリンク







洸と成海の別れの場面



洸と成海

「もう成海のそばにいてあげられない」


ずばりと別れの言葉を成海にかける洸。


成海は、ついに来たかという感じで

慌てることなく覚悟を決めているようにも見えます。



「もう成海のそばにいてあげられない」


それでも成海は、双葉には冬馬という彼氏がいると言います。

洸のことを一番わかっているのは、わたしだけ。


洸はきっぱりと言います。
「どうしても自分の気持ちの真ん中にあって動いてくんない・・・吉岡が。」



そういう洸の気持ちをわかりたくない、

成海の気持ちもわかっているはず、と

洸を信じたい成海ですが、


「吉岡のことしか考えられない」


と洸にふたたび告げられます。


成海は、その言葉で、洸の本心を理解します。


わたしを置き去りにして帰って、という成海に

洸は戸惑いながら、立ち去ります。


成海はその後ろ姿を追いかけ、洸を抱きしめます。


でも、

キスはしない、あの時みたいに、とつぶやきます。


中学時代の時に長崎から去っていく洸にキスした成海。

でも今回は、ホントの別れだから。


洸が去っていくのをしばらく見守る成海。

そして成海はその場を去っていきます。


洸は吉岡への気持ちが固まります。


高校の教室にて



双葉は、今度ホラー映画を観に行こうと

修子と悠里を誘います。


修子はもうその映画をすでに観たらしく、

また悠里はコワイ映画はイヤだといことで

二人に断られます。


悠里は、菊池くんを誘えばいいんじゃないの?

といいますが、

菊池冬馬もコワイ映画と聞いて断ったとのこと。


そこへ洸がタイミングよくやってきて、

俺と行こうと言います。


ハア?とびっくりの双葉たち。


双葉はそっけなく行かない、と断ります。


洸はそれでもいっしょに行こうと食い下がります。

意味がわからない感じの双葉は困惑。


ここで、洸は中学時代の思い出、

三角時計の夏祭りに行けなかった時のことを持ち出します。

あの時の穴埋めをすると言います。


それはもう気にしないで、と双葉。


洸は言います。
「俺が吉岡と行きたいって言ってんじゃん」



この期に及んで、

いっしょに映画へ行きたいという洸に

双葉はなぜか腹を立てます。


ちょっと来て、と怒りながら洸に言い、

二人は別の場所へ移動します。


この光景を見ていた修子と小湊、悠里。


修子と小湊は

洸が成海と話をつけて、双葉を本気で攻め始めたと話します。



アオハライド ネタバレ 10月号 2014に続きます。


別冊マーガレット人気記事




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。